
プーリングは、主に棒状のツールが入らず凹みを直す事が出来ない場合、ボディーの表にグルーを用いてタブを貼り付け、スライディングハンマーで凹みを引っ張り、ポンチングで精密に叩き整形をして凹みを元に戻す施工方法になります。主にルーフサイドピラーなどに多く使われる施工方法です。
※プーリングは塗装剥がれのリスクを伴います。再塗装、古くなった塗装はお勧めしません。
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さまざまな凹みとヒビ


プーリングは、主に棒状のツールが入らず凹みを直す事が出来ない場合、ボディーの表にグルーを用いてタブを貼り付け、スライディングハンマーで凹みを引っ張り、ポンチングで精密に叩き整形をして凹みを元に戻す施工方法になります。主にルーフサイドピラーなどに多く使われる施工方法です。
※プーリングは塗装剥がれのリスクを伴います。再塗装、古くなった塗装はお勧めしません。

手や肘をついてしまうだけでも凹んでしまいます。

デントリペアで一番多いサイズが3センチ〜5センチです。

デントリペアで元に戻すことができます。鈑金塗装される前にご相談くださいませ

ルーフサイドなどのツールアクセスができない箇所の施工方法

ブルズアイブレイクは、牛の目のように見えるヒビです。

パーシャルブレイクは、三日月のように見えるヒビです。

チッピングは、ヒビはなくガラスの表面が欠けてしまっているものです。

ストレートブレイクは、ヒビが一直線に伸びてしまっているものです。

スターブレイクは、放射線状にヒビが伸びてしまっているものです。

数種類のヒビが混ざり合ったヒビです。

デントリペア?鈑金塗装?
悩みますよね。ご安心ください。

デントリペアでも施工できる場合があります。

ひょう害車にはデントリペアが最適な施工方法です