ブログ

スズキ スイフトスポーツ 左フロントドアの凹み

IMG_7409

こんばんは。施工ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の施工ブログのお車はスズキ スイフトスポーツ。リピーターさんでもあるオーナーさんにご依頼いただきました。左フロントドアにドアパンチによる凹みが2箇所できてしまったとご相談いただきご依頼をいただいたお車です。フロントフェンダーよりに凹みができてしまっておりましたのでいくつか問題がありますが、今回もオーナーさんのご期待にお応えできるよう全力で施工させていただきます。

デントリペア施工前。(1箇所目、上側の凹み)

IMG_7389

まずは上側の凹みからです。マスキングテープの下側に黒く囲ってある部分に細く長い凹みがあります。長さにすると5センチくらいです。こちらの凹みはできてしまった箇所、凹み自体に問題ありませんので綺麗に元に戻すことができます。

デントリペア施工後。

IMG_7394

IMG_7406

デントリペア施工前。(2箇所目、下側の凹み)

IMG_7388

こちらは下側の凹みになります。マスキングテープの下側に黒く囲ってある部分に凹みがあります。凹み自体は大きくありませんが凹みの中心が鋭角に凹んでしまっていてドアの淵のヘムラインも突き出てしまっています。凹みができてしまった箇所もかなり施工しづらい箇所となりますが、この凹みを元に戻すことができなければ上側の凹みを元に戻したのも意味がなくなってしまい鈑金塗装で直さなければならなくなってしまいますので必ず元に戻します。

デントリペア施工後。

IMG_7402

IMG_7405

2箇所の凹みも無事に施工完了です!下側の突き出てしまっていたヘムラインは完璧に元に戻すことができず、オーナーさんにご説明させていただきましたが「おー!さすがだ!小林さん!」と仰っていただけて私も嬉しい限りです。デントリペアで凹みを元に戻すことができた時は感動と喜びをお届けすることができると思いますが、デントリペアは鈑金塗装と違い万能ではないので元に戻すことができない凹みもあります。デントリペアと鈑金塗装をうまく使いわけていただければと思っております。大事なお車に凹みができてしまいお困りの方はお気軽にご相談ください。ご依頼、ありがとうございました。

関連記事

  1. IMG_2379 ハリアー ドアの淵折れ(ヘムライン)
  2. dr136 デントリペアがなかったら・・・
  3. IMG_9150 ホンダ ヴェゼル 左リアフェンダーの凹み
  4. img_1844 デントリペア最大のメリット
  5. IMG_2756 いつのまにか・・・
  6. IMG_1484 雪害車 ルーフのヘコミ
  7. DR897 新車からの塗装はそのまま
  8. IMG_7787 11月4日 秋田市内で降雹がありました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

PAGE TOP