ブログ

スバル レガシィB4 ルーフに複数の凹み

IMG_7260

こんばんは。施工ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の施工ブログのお車はスバル レガシィB4。ルーフに複数の凹みができてしまったとご相談いただき、青森からご来店のオーナーさんにご依頼をいただいたお車です。オーナーさんのご期待にお応えできるよう全力で施工させていただきます。

マスキングテープの左側に黄緑で囲ってある部分に3〜7センチほどの凹みが3箇所あります。凹み方は若干、鋭角に凹んでしまっているものもありましたが凹んでしまっている箇所は特に問題ないと思います。ルーフにできてしまった凹みをデントリペアで元に戻す場合はヘッドライニング(天井)を外して施工することがほとんどです。凹みを元に戻す時間やヘッドライニング(天井)の脱着にかかる時間を考えると施工時間にして4時間ほどかかってしまいますが、その日に青森からご来店いただき凹みが元に戻った状態のお車に乗ってその日にお帰りになることができます。よく遠方のお客様には「道中の方が時間かかりました!」と仰っていただくこともあります。必ずスッキリしたお気持ちで帰っていただけるよう全力で施工開始です!

デントリペア施工前。(3センチほどの大きさですが凹みの中心に芯があるような鋭角さがある凹みです。)

IMG_7235

デントリペア施工後。

IMG_7236

デントリペア施工前。(7センチほどの長さがありますが凹み自体に深さはなく浅い凹みです。)

IMG_7240

デントリペア施工後。

IMG_7242

デントリペア施工前。(3センチほどの大きさでキズもついてしまっている凹みです。)

IMG_7243

デントリペア施工後。

IMG_7250

外の景色も写りこませ、仕上がりを確認していきます。

IMG_7238

凹んでいた目印となるマスキングテープを取ってしまいましたが写真中央に白くキズがついてしまっている箇所がデントリペア施工後になります。

IMG_7252

施工完了です!デントリペアは施工時間もそんなにかからず、お車の価値を落とすことなく凹みを元に戻すことができます。お車を引き取りに来られたオーナーさんに「来た甲斐がありました!ありがとうございます!」と仰っていただけて私も嬉しい限りです。デントリペアはリペアというネガティブな一面はありますがポジティブと感じられる一面もあると思います。大事なお車に凹みができてしまいお困りの方はお気軽にご相談ください。ご依頼、ありがとうございました。

関連記事

  1. IMG_9564 ホンダ シビック 右リアドアの凹み
  2. IMG_8409 アウディ SQ5 ボンネットの凹み
  3. IMG_8999 スバル インプレッサ 左リアドアの凹み
  4. IMG_7843 雹被害車の入庫と施工が進んでおります
  5. IMG_8824 トヨタ クラウンアスリート 複数の凹み
  6. IMG_2756 いつのまにか・・・
  7. DR838 デントリペアでなんとかなりますか・・?
  8. IMG_2799 ルーサイドの大きいヘコミ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

PAGE TOP