ブログ

デントリペアの世界大会に出場してまいりました

IMG_1226

こんばんは。レディアントの小林です!

12月11日、12日の2日間、大阪で開催されたデントリペアの世界大会に出場してまいりました。国際デントリペア競技大会・国際スマートリペア展示会 IASRE JAPAN インターナショナル オートモーティブ スマート リペア エキシビジョン。デントリペアの工具、ビックデントセミナーやカーディテイリングの展示会など競技者だけではなく他の方にも楽しんでいただける会場内でした。主催者、スタッフの皆さんに感謝いたしております。

DR857

展示車両などを使い、実際にデントリペアの工具を手に取り試すこともできるようでした。デントリペアに興味がある方にはたまらない事ではないでしょうか!私も実際、工具を試させていただき購入もさせていただきました。

DR858

私もまだまだ見た事もない工具や欲しい工具がたくさんありましたね。

DR859

デントリペアの競技が始まる時間が近づくにつれ、ご来場される方々もどんどん増えてきます。

DR860

いよいよデントリペアの世界大会が始まります。審査員、スタッフの皆さんも最終打ち合わせ中です。ちなみに真ん中のスーツを着ておられる方は私の師匠です。

DR861

競技者と観客の距離感は半端ないと思います。競技者のモチベーションも上がり、世界トップクラスの技術をこの距離感で見れるのはIASREならではだと思います。

DR862

ついに私の出番がやってまいりました。ルールは45分でドアの凹み1箇所、ルーフサイドの凹みを1箇所をどれだけ時間内に綺麗に直すことができるかです。

DR863

実際にこの距離感で見れることになります。競技者全員が自分の技術を全力で出しきる姿は気迫を感じ本気さも伝わり感動してしまう程です。

DR864

2日間の大会も最終日。決勝戦のジャッジは時間もかかり審査員の方々もだいぶ悩まれておりました。

DR866

私は残念ながら予選敗退となってしまいましたが世界大会に出てみなければ分からなかったことやたくさんの学びがありました。今後の施工や来年の世界大会に向けて必ずフィードバックしていきます。

DR865

前回大会のチャンピオンと写真まで撮らせていただき最高の2日間となりました。来年もIASREの世界大会が大阪で開催されるのでぜひ足を運んでみてください。大事なお車に凹みができてしまいお困りの方はお気軽にご相談、ご来店くださいませ。今年も残りわずかとなってきましたが来年もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. img_2035 やはり気になるヘコミ
  2. IMG_7530 ホンダ N-ONE 左フロントドアの凹み
  3. img_1818 ヴォクシー ルーフ デントリペア
  4. img_1952 カラス・・・くるみ?
  5. DR889 やや深めで鋭角な凹み
  6. IMG_8361 スバル WRX ルーフの凹み
  7. IMG_3276 表から引っ張ります!
  8. IMG_2296 計り知れないストレス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

PAGE TOP