ブログ

リアドアから失礼します。

IMG_2622

こんにちは。レディアントの小林です!

たまにお客さんに聞かれることがあります。

「リアフェンダーもタイヤの隙間からいけますか?」

まれにタイヤの隙間から施工できるお車もありますが、
リアフェンダーの場合は内張りを外してから施工になるお車がほとんどです。

先日、ご依頼頂いたデリカ D5も右リアフェンダーにヘコミができてしまっていました。
なぜか塗装肌も少し無くなってしまっています。

デントリペア施工前

DR172

今回の場合は、ヘコミの大きさよりもヘコミができてしまった場所が少しだけ問題があります。

場所は、右リアスライドドアのすぐ後ろのあたりにヘコミができています。

通常であればドアを開けて施工するか、後ろ側からの施工となるんですが、
右リアフェンダーの後ろ側には、リアヒーターボックスがあるのでツールが届かず施工できません。

ならば、ドアを開けての施工しかないですよね。

でもですね。D5のリアドアはスライドドアです。

ドアを開けたら、今度はリアフェンダーに被ってしまい、ヘコミが見えず何もできません。

でも、大丈夫です。

スライドドアタイプのお車で、リアフェンダーのこの場所にヘコミができてしまっている場合は、
もうこの体勢での施工でほぼ決まりです。

デントリペア施工中

DR173

お車の中に乗らせて頂き、リアドアの窓から顔を出して施工しています。
ふざけているわけではないですからね。

オーナーさんの大事なお車なので、最善のデントリペア方法で施工するのが私の仕事です。

デントリペア施工後

DR174

いつもの施工後の写真を撮り忘れてしまいましたが、
あとは残ってしまったキズにタッチアップをして施工完了です。

写真を撮り忘れてもオーナーさんには喜んで頂く事ができました。

ご依頼、心から感謝しています。ありがとうございました。

関連記事

  1. IMG_7860 トヨタ ヴェルファイア リアゲートの凹み
  2. img_2066 キレイなアルファロメオ!
  3. IMG_7260 スバル レガシィB4 ルーフに複数の凹み
  4. IMG_8298 トヨタ ランドクルーザープラド ボンネットの凹み
  5. IMG_1265 インサイト プレスラインのヘコミ
  6. img_1585 タント デントリペア
  7. DR907 気づいてしまった凹み
  8. IMG_2575 デントリペアを知っている事で・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

PAGE TOP